2010年6月24日木曜日

決勝トーナメント進出!

ワールドカップ1次リーグE組、日本がオランダに次ぐ2位で通過。しかけていく姿勢があって、目が離せないおもしろい試合でした。デンマーク代表にはオランダで名前を知られている選手が複数いて、日本はおそらく負けるだろうという予想がありましたが、結果は3対1で勝利。それにしても、本田の株はこれでますますアップですね。ほかの代表メンバーについても、海外に行きたい人が行きやすい環境がこんなところから整うといいのにと思います。まあこれはサッカーに限ったことではないのですけれど。

スタジアムで、「ここまできたらやるしかねーだろ」と書いてある横断幕が目に入りました。それはこれからの試合のこと。現地応援組も含めて、思いっきり楽しんでもらいたいです。

0 件のコメント: