2010年6月19日土曜日

日本、オランダに惜敗

日本、残念。オランダは勝ちはしたものの、期待に沿う試合ではなかったようです。テレビの実況担当のコメントが、特に前半、だんだんと日本に好意的になっていくのがおもしろかった。「戦略的な部分で理解がきちんと共有できている」「守備のレベルがかなり高い」とか、ちゃんと褒めていました。一方でオランダの試合運びについては「覇気がない」「スピードに欠ける」「キレが悪い」...。試合後のインタビューでも、ゴールを決めたスナイダーに「(戦いぶりは)よくなかったね?」ともちかけていました。「よくなかった、とは思わない。でも、そんな簡単な試合じゃなかった。日本は手強かった」と返事をしていましたが。

対カメルーン戦よりは見ていて楽しい試合でした。次につながるものがきっとあると思うので、デンマーク戦もいいエネルギーを出してもらいたいところ。


0 件のコメント: