2008年1月10日木曜日

引きこもり対策

こちらの会社は多くが2日から通常営業とはいえ、1月1週目はさすがに動きはありませんでした。今週は、日本のお正月休みが明けたこともあり、ふだんのリズムが戻ってきました。

例年、1月2月は出かける仕事がほとんどありません。翻訳その他自宅での作業ばかりだと、それ自体は苦にならないのですが、やはり煮詰まってくるのです。それでせっかく休みにした日に限って天気が悪かったりすると、結局家ですごしてしまい、ますます外出がおっくうに...。
今年は「冬ごもり」にならないよう、週1回お稽古ごとに通うことにしました。とりあえず3カ月間やってみて、楽しければどう続けられるか考えます。

0 件のコメント: