2007年8月22日水曜日

ふたたびブリュッセル

またブリュッセルに来ています。
一日中細かい雨が降り続く、すっかり秋の天気。猛暑の日本とは大違いです。

今回お邪魔している現場で、今日は午後にペンキ塗りの作業がありました。
ほっそりした女性がひとり、ミニバンでやってきて、道具一式を運び込み、静かに開始。つなぎを着るわけでもなく、白のTシャツと薄い色のジーンズに、肩までの髪をまとめただけ。およそペンキ塗りにはふさわしくないスタイルでしたが、彼女の動きを見て納得。動きに無駄がないので、汚れようがないのでした。
特に休憩も取らず、大きなペンキ容器3つ分を使い切って終了。来た時よりもさらに静かに帰っていきました。

きれいな動作 > 無駄がない > 汚れない > きれい のお手本を見せてもらいました。

0 件のコメント: