2007年8月3日金曜日

夏休み?


暑くなったのも長続きせず、何となく秋の気配もただよいはじめました。朝晩はかなり涼しい、というより寒いくらい。夕方の日差しも黄色みが強くなってきています。

通訳の仕事でブリュッセルに1週間行ってきました。好きなレストランは厳重にシャッターがおりていて、8月半ばまで1カ月(!)休業しますとの張り紙が。ブリュッセルは今月後半にまた行く機会があるので、その時には開いているはず。

夏の間、ヨーロッパの会社ではほとんど動きがないというのがこれまでの経験でしたが、今年は違います。通訳のほか、翻訳の案件もあって、夏「休み」に読むつもりの本はまだ積み上げられたまま。もちろん、声をかけていただけるのはありがたいこと。でも8月も2週目に入ろうとしていて、あの「夏休みの宿題、まだあれもこれもやってない...」という気分に似たものも多少感じているところです。

0 件のコメント: