2011年8月15日月曜日

レシピブック交換会

料理雑誌delicious. からのDMに、レシピブックの交換できます、というお知らせが。レストランや食品メーカーが参加する夏恒例のイベントでの催しとのこと。手順はシンプル。
  1. 本を包装する。
  2. ラベルに紹介文を書く(いちばんおすすめのレシピ、本を気に入っている理由...)。
  3. ラベルを本に付けて指定の棚へ。代わりに好きな本を1冊抜き出す。
ラベルはサイトのものを印刷して、項目を埋めて持ってきてね〜と、とてもお気楽な説明があるだけ。しかも開催は今週末。どんなふうになるのか見たいけど、行くのは無理。盛況なら記事になるかな。しかし、読まない本、使わない本の交換ならともかく、思い入れのあるお料理の本を知らない人に譲るというのは成立するんだろうか? 代わりの1冊を選ぶにしても、紹介文のラベルに著者名やタイトルの項目はないし、なかなかハードルが高い気がする。


0 件のコメント: