2011年3月12日土曜日

とにかく無事で

11日金曜日の朝、いつもの流れでメールをチェックし、そのあと日本のニュースサイトに行って地震のことを知りました。日本時間で夕方5時。すでに電話はつながらず、メールで反応を待つしかありませんでした。停電や断水といった状態になっても、ネットが生きている不思議。

仕事をしつつも、これよりもっとだいじなことがあるよ、と思って集中できず。幸い家族や友人・知人はほぼ大丈夫との知らせ。テレビでヨーロッパの報道、ストリーミングで日本のニュースを追いかけていますが、リアルタイムで情報が入ってくることがいいのか悪いのか。次々と流れる映像にしびれたようになっています。

とにかく、いま無事でいる方々が、これからけがなどなくすごせるよう祈るばかりです。

0 件のコメント: