2008年9月8日月曜日

夏休み終了

イタリア・サルディニア島に行ってきました。連日30度のきもちいい青空の下で2週間。家に帰る日、夜半袖で飛行機に乗ってドイツの空港に到着したら冷たい雨! すでに朝夕暖房が入るような気温です。しっかり太陽の光を貯金したつもりですが、いつまでもつか。

今回の休みは思ったようにメールのチェックができず、自動返信機能に助けられました。いまさらながら、長期の休暇に限らず留守が続くときにうまく使えばストレスが減らせるかも。携帯電話も必ず出られるとは限らないわけで。

休暇はその前後が大変。でもタイミングをはかっていると結局いつまでも休めないというのも事実。今回も結局旅先で片付けることがありましたが、無事終了。帰ってからのちょっとバタバタもやりすごし、すっきりスタートです。

0 件のコメント: