2008年6月16日月曜日

EURO2008 オランダ連勝


金曜日の対フランス戦、4—1とオランニェ(=オレンジ)ファンにとっては楽しい試合だったみたいですね。固い、とか融通が利かない、とか、メディアではあまり印象がよくなかったファン・バステン監督の株も一気に上昇。
日曜日は理由があって教会に行きましたが、神父さんのお話でも12使徒にからめて決勝トーナメント進出に触れてました。ただし、こじつけ感は否めず。選手11人プラス監督で12人として話をつなげてましたけど、12人目のプレーヤーはファン、というのが普通では...。

ところで、試合開催地ベルンには、チケットを持っていないオランダ人が5万人も詰めかけたそうです。あのこぢんまりした街にオランダ人の大声があふれているかと思うと、ベルンの人たちが気の毒になります。

0 件のコメント: