2007年7月9日月曜日

やっとちょっとおやすみ

続いていた通訳案件、先週金曜日のお昼で終わりました。
前半分はいろいろと資料もご提供いただいて、難しいながらも話の流れがちゃんと見え、「前に進んでいる」かんじがあったのですが、最後の、先週1週間続いた仕事はなんだかすっきりしないまま終わってしまいました。

先方が通訳を使い慣れていないということもあったと思います。お願いしても一切資料などは出なくて、それならそれでと現場(工場)に向かいましたが、いきなりプレゼンテーションのウィスパリングと挨拶の通訳、その後工場内を見て回る時にはマイクがないためほとんど叫び声で話すはめに。お昼も誰かと一緒、オペレーターの休憩時間にはマネージャークラスの人とのミーティング...と、ちゃんとした休憩がとれず、気持ちの切り替えができなかったのでよけいに疲れがたまりました。ふだん人と話すことが少ない生活をしていることもあり、通訳の仕事は毎回きついのですが、今回は特に。

そんなわけで、今週はちょっとのんびりペースですごします。

0 件のコメント: