2010年7月8日木曜日

ワールドカップ決勝へ

ワールドカップも日本が去ってからテレビ観戦はしていませんが、ニュースやら何やらで当然入ってきます。

先週土曜日の午後はドイツにいて、買い物中試合状況のアナウンスに大喜びする店員さんたちに驚き、レストランでは「今日はアルゼンチン産ビーフ、タダだよ〜」と言うイタリア人のおじさんに笑って帰ってきました。決勝はオランダ対ドイツの戦いになるかとも期待されていましたが、昨夜ドイツが敗退。オランダとスペイン、ともにワールドカップ初優勝をかけた対戦になります。

それにしても、オランダは毎回あんなに偉そうな態度をとるくせに、過去に獲得したタイトルは1988年のヨーロッパカップだけ。決勝進出を決めた火曜日の夜は、近所でも花火にクラクションとなんとも騒々しい時間がしばらく続きました。さて、日曜日はどうなることか。

0 件のコメント: