2010年3月10日水曜日

オンラインセッション

通信大学の化学のコースのオンラインセッションがありました。自宅学習を前提にした教材ではあるのですが、ひとりではどうにも進められずにいたので、ちょっと新しい風を入れようかと。

Elluminate Live!というアプリケーションを使ったライブの講義。想像していたよりもずっと快適でした。2時間弱、見て聴いて考えたら、その日のプレゼンテーションのファイルが転送されてきて、終了。音声ファイルもあるそうです。これは便利。

オランダ語のチャットに慣れなければというオマケ的な課題も発見。準備はたいへんだけれど、なんとか楽しくわかるを増やしていけるように。


0 件のコメント: